パーソナルジムに通うメリットとは?

  • HOME
  • ブログ
  • パーソナルジムに通うメリットとは?
こんにちは! パーソナルトレーニングジムPearl Fitness大宮店 です(^○^)

ダイエットやボディメイク、ストレス解消のためにジムに通いたいと考えていらっしゃる方もたくさんいるのではないでしょうか?

ジムといっても総合型のフィットネスジムやパーソナルジムなど様々ですが、

今回はパーソナルジムに通うメリットをお伝えいたします!

専属のトレーナーによるマンツーマン指導

オーダーメイドのトレーニングメニュー

パーソナルジムの大きな特徴の1つが専属のパーソナルトレーナーがつき、オーダーメイドのトレーニングが受けられる点です。

一人一人の体型や悩み、スポーツ経験や体力に合わせて適切なトレーニングメニューを組み、理想とする身体に向けて効率よく鍛えることができます。

ダイエットしたいのにどんなトレーニングをすれば良いかわからないという方も、運動や体力に自信がなくジムに通う勇気がないという方もパーソナルジムであれば安心してトレーニングに励むことができます。

モチベーション管理

ダイエットやボディメイクのために自宅でトレーニングをしたり、フィットネスジムに入会したけど長続きせず途中でやめてしまった経験はないでしょうか。

トレーニングはやってすぐに効果がでるものではありません。 少なくとも2~3ヶ月しっかりトレーニングを継続することで効果を実感することができます。

しかし、なかなか自分でモチベーションを維持しトレーニングを続けることは簡単ではありません。

特に始めたばかりの頃は効果を実感しにくく、「続ける意味はあるんだろうか?」と疑問に思い、やめてしまう方がたくさんいます。

そんなときはぜひパーソナルジム検討してみてください。 専属のトレーナーがお客様の目標や理想、トレーニングをがんばる目的をしっかりと把握し、モチベーションを維持してもらえます。 時には悩みごとの相談や雑談の相手にもなってくれるので精神的に支えとなってくれます。

完全個室でのトレーニング

他の人の目を気にせず集中してトレーニング

ダイエットやボディメイクのためにジムに通いたいけど他の人自分の体型を見られるのが恥ずかしい方や、周りの目が気になってトレーニングに集中できないという方もいらっしゃると思います。

特に大型の総合フィットネスジムは利用者が多いため、どうしても周りが気になってしまいます。

初心者の方だと、

・器具の使い方が間違ってたらどうしよう

・ほかの人に見られているのは恥ずかしい

という心配があると思います。

パーソナルジムは個室でマンツーマンのトレーニングを受けられるので、基本的にトレーナー以外の人と会うことはありません。

トレーナーから器具の正しい使い方や正しいトレーニングフォームの指導が受けられるので、集中して効率の良いトレーニングに取り組むことができます。

周りの目がないため、限界までトレーニングできるのも個室のメリットです。 自分ひとりではなかなか限界まで追い込むことは難しいですが、トレーナーのサポートがあるため限界ギリギリま追い込むことができます。 限界ギリギリで声が出てしまうこともよくありますが、個室のため気にせず声を出して追い込むことができます。

3密回避で安心してトレーニング

ここ数年、新型コロナウイルスの影響でジムに行きたいけど人が多いのが心配という方もたくさんいらっしゃると思います。

パーソナルジムはマンツーマンでトレーニングができるので知らない人と会うこともないですし、密な状態になることもありません。

コロナウイルスが気になって大型のフィットネスジムに行くことを躊躇されている方は一度パーソナルジムを検討されてはいかがでしょうか。

食事や生活習慣のアドバイスも

食事指導

パーソナルトレーナーはトレーニングの知識はもちろん、ダイエットやボディメイクに重要な食事についての知識も豊富です。

どんなものをどれくらいの量食べるのが適切なのか、食事をとるタイミングなどそれぞれの生活スタイルに合ったアドバイスを受けることができます。

トレーニングと食事管理を同時に行うことで、より効率よくダイエットやボディメイクに取り組めます。

生活習慣のアドバイス

ダイエットやボディメイクに取り組むにあたって、規則正しい生活をすることはとても大切です。

・十分な睡眠時間を確保する

・朝食をしっかり食べる

・夜更かしをしない

など重要なポイントはたくさんありますが、

一人ひとりの生活に合わせて改善点をアドバイスしてもらえます。

まとめ

さいたま 大宮のパーソナルジムならPearlFitness

今回は、パーソナルジムのメリットをお伝えしました!

パーソナルジムならではの特徴がありますので、ダイエットやボディメイクに関心のある方、ジムでのトレーニングを検討されている方はぜひ一度へPearlFitnessお越しください。

PearlFitnessでは無料体験を実施しております!

・パーソナルトレーニングを体験してみたい

・ジムやトレーナの雰囲気を知りたい

という方はぜひ無料体験へお越しください。

皆様の理想の身体作りを全力でお手伝いします!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーニングジムPearl Fitness大宮店

『結果にこだわる、人生を変える』 ・無理なく継続できるダイエット方法 ・初心者の方も続けられるパーソナルトレーニング ・もうリバウンドはしたくない方は是非 ・ボディメイクでメリハリのある身体へ

JR線大宮駅西口 徒歩4分 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-8-7 シャトルウエスト402

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー