効率よく運動するには、、、

こんにちは!
パーソナルトレーニングジムPearl Fitness大宮店 です(^○^)

最近のマイブームについてシェアしたいと思います

 

それは朝に「白湯」を飲む事です!このほかにも基本的に飲み物は常温か温かいものが好きです。
白湯は熱湯ではなく、ぬるま湯で飲んでいます?

さらっと、白湯についての効果、メリットをお伝えしたいと思います。(女性は知っている方が多いかもですね)

 

起きてすぐに飲む事で腸内が浄化され、内臓機能が高まり、便秘の解消むくみ対策にもつながります!基礎代謝も高まりますので、ダイエット効果もあります!

 

今は動く頻度が少なくなり、体温も下がり、食欲も増してコロナ太りの方も増えつつあります。
是非みなさん試してみてください!


さて本題に入りますが、、、

ダイエットや健康維持のために運動をすることは大切ですが、忙しい皆さんにとっては時間の確保が難しい場合があります。

今回は効率よく運動する方法についてお伝えしていきたいと思います。


1. ハイインテンシティインターバルトレーニング(HIIT)


HIITは、短い時間で高いエネルギー消費効果が得られるトレーニング方法の一つです。例えば、30秒間の激しい運動と、その後の30秒間の軽い運動を交互に行うなど、高強度な運動と休憩を繰り返すことで、短時間で効率的に脂肪燃焼ができるとされています。




2. 有酸素運動


有酸素運動は、脈拍を上げる運動のことです。身体全体の筋肉を使うランニングやジョギング、スイミングなどの有酸素運動は、効果的な脂肪燃焼を促進して、健康的な身体作りに役立ちます。運動時間・頻度を短くする場合でも、しっかりと脈拍を上げることにより、高い効果が期待できます。



3. 筋トレ



筋トレは、効率的に筋肉の増強ができるトレーニングの一つです。短時間で効率的に体力アップができるため、忙しい人にもおすすめです。また、筋肉がつくことで、基礎代謝が上がり、脂肪燃焼効果が高まります。



4. 日々の生活を運動に取り込む



通勤や買い物、家事など、日々の生活の中でも運動量を増やすことができます。エレベーターやエスカレーターを使わずに、階段を使って移動するなど、意識的に運動を取り入れることができます。



以上、効率的に運動する方法についてお伝えしました。

忙しい人でも、短時間でも効果的に運動できる方法はいろいろあります。時間を有効に使い、健康維持に取り組んでいきましょう。


もっとまとまった時間に運動がしたい!という方には、
パーソナルジムへ通うことをおすすめします✨


効率よく、綺麗にシェイプアップするには、
プロに任せるのが1番の近道かもしれませんよ(*^^*)

 

まずはお問い合わせくださいませ?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーニングジムPearl Fitness大宮店

『結果にこだわる、人生を変える』 ・無理なく継続できるダイエット方法 ・初心者の方も続けられるパーソナルトレーニング ・もうリバウンドはしたくない方は是非 ・ボディメイクでメリハリのある身体へ

JR線大宮駅西口 徒歩4分 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-8-7 シャトルウエスト402

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー