快眠をサポート!寝る前にできる簡単ストレッチ♪

  • HOME
  • ブログ
  • 快眠をサポート!寝る前にできる簡単ストレッチ♪
こんにちは! パーソナルトレーニングジムPearl Fitness大宮店 です(^○^)


今回は、快適な睡眠をサポートするために、寝る前にできる簡単なストレッチについてご紹介します。

日常の疲れを癒し、リラックスした状態で眠りにつくことは、健康的な生活を送る上で重要な要素です。ぜひ試してみてくださいね♪

♪ 寝る前のストレッチで心身をリフレッシュ ♪
まずは、寝る前に行うことで心身をリフレッシュするストレッチをご紹介します。これらのストレッチを行うことで、日中の疲れを癒し、心地よい眠りに誘うことができます。

1. バタフライポーズ:
まずは、床に座って足を組んでください。膝を床に近づけ、膝同士を揃えます。両手を足の裏に添え、胸を開いて上半身を正しく保ちます。深呼吸をしながら、息を吐く度にゆっくりと膝を下げていきます。腰や股関節に感じる程度のストレッチ感をキープしましょう。10秒程度キープしたら、ゆっくりと元の姿勢に戻ります。これを数回繰り返してください。

2. スネストレッチ:
立った状態で、片足を前に出し、踵を床につけます。後ろ足はまっすぐ伸ばし、足首を伸ばすように意識して立ちましょう。前脚のふくらはぎが感じる程度に伸びたら、10秒キープします。その後、足を交換して反対側も同じように行います。脚全体のストレッチになるので、念入りに行ってください。

3. ハチマキストレッチ:
仰向けに寝て、両手を頭の後ろで組みます。肘を床につけたまま、ゆっくりと上半身を起こしていきます。背中を短期間キープし、元の姿勢に戻ります。このストレッチは、胸や肩のコリをほぐす効果があります。

以上、寝る前に行うことで心身をリフレッシュできる簡単なストレッチをご紹介しました。

日々の生活に取り入れてみて、ぐっすりと深い眠りを取ることができるようになるでしょう。

快眠を手に入れ、明日からの活力につなげましょう!

おやすみなさい♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーニングジムPearl Fitness大宮店

『結果にこだわる、人生を変える』 ・無理なく継続できるダイエット方法 ・初心者の方も続けられるパーソナルトレーニング ・もうリバウンドはしたくない方は是非 ・ボディメイクでメリハリのある身体へ

JR線大宮駅西口 徒歩4分 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-8-7 シャトルウエスト402

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー