【我慢は禁物】ダイエット中におすすめの間食を紹介

  • HOME
  • ブログ
  • 【我慢は禁物】ダイエット中におすすめの間食を紹介
こんにちは! パーソナルトレーニングジムPearl Fitness大宮店 です(^○^)

ダイエットをしている中で、最もつらいことは『食欲を我慢すること』ではないでしょうか!

ダイエットを始める前まで、思う存分食べていた人ほど、ダイエット中に食事が制限されると、くじけそうになってしまいますね。

ダイエットをしている人は『間食ができない』と思いがちですが、実は

ダイエット中でもおすすめの間食

があるのです!

ダイエット中の我慢は、ストレスになり、ダイエットにいい影響を与えません。

ダイエットをしながら、小腹がすいたときに食べられるものを知っておけば、途中で挫折することなくダイエットを成功させることができますね。

当記事では、ダイエット中でも食べることができるおすすめの間食を紹介していきます。

ダイエット中でも間食はしていい?

ダイエットをしているのであれば、多少の我慢は仕方ないと考える人が多いでしょう。

しかし、空腹を我慢することは、とてもつらいことです。

さらに、空腹はダイエットにもよくないことなのです。

ただ、ダイエット中の間食については、もちろん何でも食べていいということではありません。

しかし、

ダイエットに適した間食

を選べば、問題なく食べられるのです。

ダイエット中におすすめの間食!

それでは、ダイエット中でも、気にすることなく食べていいものを紹介していきます。

ナッツ(ノンオイル・無塩)

ナッツは、ダイエットの強い味方です。

しかし、油で揚げているナッツや塩で味付けされているナッツは、ダイエット中の間食には不向きなので、注意が必要ですよ。

ダイエット中の間食におすすめのナッツは、ノンオイル・無塩のナッツです。

また、ナッツの種類によってもダイエットに向いているものと、そうでないものがあるのでチェックしていきましょう。

アーモンド

アーモンドに含まれる、オレイン酸・ビタミンB2は代謝アップの効果があります。

また、抗酸化作用の高い、ビタミンEが豊富に含まれているのです。

体も物と一緒で、酸化するとさびてしまいます。

抗酸化作用の高いビタミンEをとることで、老化予防や健康な体づくりにも役立ちます。

くるみ

くるみは、糖質が低いという特徴があります。

さらに、くるみに含まれる、オメガ3脂肪酸は、血液をサラサラにする効果があり、代謝アップにも役立ちます。

ピスタチオ

ピスタチオには、ビタミンB1が含まれており、ビタミンB1には、糖質を分解するという作用があります。

ミネラルが豊富なので、むくみを解消してくれる効果もあります。

しかし、これらのナッツならば、いくらでも食べていいということではありません。

間食にナッツを食べる場合は、『1日1つかみくらいの量』と覚えておいてください。

ナッツは、固くて噛み応えがあるため、ゆっくりよく噛んで食べると満腹感を得ることができますよ。

するめ

するめに含まれる、タウリンには、新陳代謝を高める効果があります。

また、するめは、固さがあるため、必然的にたくさん噛まなくてはなりません。

たくさん噛むことで、満腹感が得られるので、ダイエット中におすすめの間食です。

ただ、するめも味付けが濃いものではなく、味付けのないものを選ぶと良いでしょう。

ヨーグルト

ヨーグルトは、痩せたい人の間食ではポピュラーな食品ですね。

ヨーグルトに含まれる、乳酸菌が善玉菌を増やして、腸内環境を整えることで便秘を解消するという効果があります。

ヨーグルトは加糖タイプのものではなく、無糖タイプのものを選ぶ方がいいですね。

ただ、無糖タイプは苦手という人もいるでしょう。

その場合は、フルーツジャムなどを少量加えると、食べやすくなりますよ。

シュガーレスガム

シュガーレスガムが、ダイエット中におすすめなのは、たくさん噛んで満腹感を得ることができるからです。

カロリーがとても低いので、罪悪感もなく、ストレスなく食べられるのもいいところですね。

ダイエット中のおやつまとめ

ダイエット中でも、ダイエットに適したものをしっかりと選ぶことができれば、間食していいというのは、嬉しいですよね。

いくらダイエットを頑張っても、食欲を我慢することがつらくなって、途中で投げ出してしまったら、もったいないです。

ストレスを溜めずに、ゆったりとした気持ちでダイエットを続けることが、大事なことですね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーニングジムPearl Fitness大宮店

『結果にこだわる、人生を変える』 ・無理なく継続できるダイエット方法 ・初心者の方も続けられるパーソナルトレーニング ・もうリバウンドはしたくない方は是非 ・ボディメイクでメリハリのある身体へ

JR線大宮駅西口 徒歩4分 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-8-7 シャトルウエスト402

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー