痩せるためには「食べてはいけない」と思っていませんか?

  • HOME
  • ブログ
  • 痩せるためには「食べてはいけない」と思っていませんか?
こんにちは! パーソナルトレーニングジムPearl Fitness大宮店 です(^○^)

突然ですが
中々ダイエットがうまくいかない方、
リバウンドを繰り返してしまう方、

その大きな原因は、「マインド」にあるかもしれません!!

「私は甘えずに頑張ってる!食べたいものもいつも我慢して…」

そう思った方。

ズバリ、その我慢がいつまでもダイエットがいかない原因かもしれません!!
マインドとは、忍耐のマインドではなく、
「ダイエットは食べたい気持ちの我慢しなくてはいけないものだ」
というという考え方です!

実は、動物の脳は「食べてはいけない」と思う程に、「食べたい欲」が増してしまうのです!!

小さい頃、「これしちゃダメ!」、って言われると、逆にしたくなってましたよね!

そんな風に、ダメ、ダメ、、、と思いすぎてしまうとそれをしたい欲が増すのが動物なのです。

我慢するダイエットは一時的には痩せますが、長期的にみるとリバウンドする可能性が高いです。

それは、まず生理的な理由として、短期間極端にエネルギー摂取量を控えることにより脂肪を溜め込みやすい体質になってしまうということもありますが、

精神的な理由も大きいです。

それは、
溜まりに溜まっていたストレスが、ダイエットをやめた途端に爆発し、暴飲暴食になってしまうというもの。

過度な食制限をしていたせいで体質が太りやすく変わってしまっており、普通の食生活に戻しただけでも太りやすくなっているところで、
暴飲暴食になり、以前よりも多く食べたら、、
そりゃ、急激に太るに決まっていますね

そう考えると過度な食制限の後にリバウンドしてしまう方が多いのも納得ですね。

つまり、「食べたらダメ」だと思いすぎないことがダイエットに成功し、そしてダイエットをやめた後もさらに理想の容姿をキープする為の一番の近道なのです!

とはいっても勿論、じゃあ我慢しないで好きなものを好きなだけ!と食べていたら、痩せられる訳ではありませんよ!笑

しかし、きちんと食べ物の知識を身につけ、自分で選択できるようになることで我慢しないダイエットが可能になります!

なんとなくのヘルシーなイメージに惑わされず、自分で食べ物を正しく選択できるようになれば、今よりも楽に痩せることができるようになると思います

頑張っているのに痩せない

という方は、勘違いだらけのダイエットで頑張っているつもりになってしまっているだけかもしれません。

Pearl fitnessの食事指導では、
なぜそれを食べるとよくないのか、
反対に、
なぜそれが良いのかということも合わせて指導させていただきます!

お客様には、ジムに通う期間が終了した後も一生、自分で理想的な体型をキープしていく為の知識を身につけていただきたいと思っています。

痩せられない理由は人それぞれあるかとは思いますが、頑張っているのに痩せられないという人はもしかしたら「頑張らなきゃと思いすぎ」かもしれません!

正しい知識を身につけていきましょう!

また、このブログでは引き続き、
痩せるための食事法や運動の知識などを発信していきますので、参考にしてみてくださいね

一緒に理想の自分に近づくダイエットを楽しみましょう!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーニングジムPearl Fitness大宮店

『結果にこだわる、人生を変える』 ・無理なく継続できるダイエット方法 ・初心者の方も続けられるパーソナルトレーニング ・もうリバウンドはしたくない方は是非 ・ボディメイクでメリハリのある身体へ

JR線大宮駅西口 徒歩4分 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-8-7 シャトルウエスト402

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー