パーソナルトレーニングジムにはメリットだけじゃなくデメリットもあるってホント?

  • HOME
  • ブログ
  • パーソナルトレーニングジムにはメリットだけじゃなくデメリットもあるってホント?
こんにちは! パーソナルトレーニングジムPearl Fitness大宮店 です(^○^)

「この夏こそは絶対に痩せたい」「トレーニングで理想の体を手に入れたい」などの理由から、パーソナルトレーニングを始めたいと思っている人はたくさんいるのではないでしょうか?しかし、パーソナルトレーニングについての知識がなく、初めの一歩を踏み出せない人は、多いと思います。そこで今回は、パーソナルトレーニングジムに通う上でのメリットとデメリットをご紹介します。

理想のカラダに合わせてトレーニングができる!

パーソナルトレーニングジムの1番のメリットとも言えるのは、自分の理想のカラダや目標に合わせてトレーニングができることです。ダイエットで痩せたい人や、ボディラインを引き締めたい人など、パーソナルトレーニングを始める目的は、人それぞれだと思います。パーソナルトレーニングでは、プロのパーソナルトレーナーが、一人一人にぴったりのトレーニングメニューを作成してくれます。さらには、その人のコンディションや現在の体型も配慮してくれるので、効率よく理想のカラダに近づくことができるのです。

栄養学に基づいた食事指導が受けられる!

次に挙げられるパーソナルトレーニングジムのメリットは、正しい食事習慣が身につくことです。多くのパーソナルトレーニングジムでは、食事指導も行われます。栄養学に基づいた正しい指導が受けられるので、カラダに負担をかけることもありません。さらに、栄養士に毎日の食事を報告したり、アドバイスがもらえるので、食事に関する正しい知識も身につきます。一人で食事を管理することは、非常に大変です。理想のカラダに近づくために正しい食事は絶対条件と言えるでしょう。正しい食事を取り入れることで、コース終了後も理想のカラダを維持できるのです。

パーソナルトレーナーのおかげでやる気が落ちない!

ダイエットやボディメイクにおいて、一人でトレーニングを続けていると、モチベーションを維持しながらトレーニングをすることは難しいです。自分に負けてしまいトレーニングをサボってしまうことや、好きなものを食べてしまうこともあると思います。そこで、パーソナルトレーニングジムのメリットとして挙げられることは、モチベーションを維持しやすいことです。トレーナーと常に一緒なので二人三脚で、やる気を持続させることができます。
人に見られずにトレーニングができる!

ほとんどのパーソナルトレーニングジムは、完全個室でトレーニングができます。普通のフィットネスクラブなどでは、トレーニングの器具が空いていないことがありますが、パーソナルトレーニングジムでは、その心配もありません。プライベートな空間でのトレーニングができるので、他の人の目を気にすることなく、自分のペースでトレーニングができます。安心してトレーニングを進められる点も、メリットの一つと言えるのではないでしょうか?

フィットネスジムよりも高い!

ここまではパーソナルトレーニングジムのメリットを挙げてきましたが、パーソナルトレーニングジムのデメリットと言えば、料金が非常に高いことです。フィットネスクラブなどに通う料金と比較しても、かなりの高値段設定になっています。その理由としては、プロのトレーナーがマンツーマンでトレーニングの指導や食事指導、カウンセリングまで行ってくれるからです。しかし、それだけサービスの質は、高いと言えます。パーソナルトレーニングで得たカラダや知識は一生ものです。この先の人生を健康で理想の体で過ごすことができると長い目で見れば、決して高くはないと言えるのではないでしょうか?分割払いや各種割引などがあるパーソナルトレーニングジムもあるので、チェックしてみましょう。

まとめ

今回はパーソナルトレーニングジムのメリットとデメリットについてご紹介しました。料金は高いですが、その分、パーソナルトレーニングジムには多くのメリットがあると言えます。多少お金がかかってでも本気で痩せたいと思っている人は、パーソナルトレーニングジムに通うことをオススメします。多くのジムでは無料カウンセリングや無料体験を実施しています。気になった人は自分にあったジムを探してみましょう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーニングジムPearl Fitness大宮店

『結果にこだわる、人生を変える』 ・無理なく継続できるダイエット方法 ・初心者の方も続けられるパーソナルトレーニング ・もうリバウンドはしたくない方は是非 ・ボディメイクでメリハリのある身体へ

JR線大宮駅西口 徒歩4分 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-8-7 シャトルウエスト402

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー