9割の人が知らない?太りにくい食事方法

  • HOME
  • ブログ
  • 9割の人が知らない?太りにくい食事方法
こんにちは! パーソナルトレーニングジムPearl Fitness大宮店 です(^○^)

「食べても何か物足りない」 「お腹いっぱいになりにくい」 と感じる原因は咀嚼回数が少ないからかもしれません。
今回は、太りにくい食事方法として、咀嚼の大切さを書かせて頂きます。

太りにくい食事は食べ方が大切?




ダイエット中の食事は、内容を変えることも必要ですが、食べ方を変えるだけでも大きな効果を得られます。 その食べ方とは咀嚼を増やしてあげることです。

太りにくい食事方法に咀嚼が大切な理由



人間は食べてから満腹と感じるまでに約20分程かかります。 そのため、早食いしてしまうと、自分が満腹であることに気づかず、食べすぎてしまうのです。
咀嚼回数を多くすることで、食事の時間が長くなり、食べすぎを防ぐことが出来るでしょう!

咀嚼回数が増やした時のメリットは食べ過ぎ防止だけではない





また、よく噛むことは消化器官に負担をかけないので、消化吸収もスムーズに行われ、栄養の吸収率もグンと上がると言われています。

ダイエット中は食事を出来るだけ楽しむことが大切!



食事中は味や香り、見た目などを楽しみ、ゆっくりと味わうことが大切です。
食事の内容を気をつけるのも大事ですが、食べ方にも気をつけてみると良いかもしれませんね?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーニングジムPearl Fitness大宮店

『結果にこだわる、人生を変える』 ・無理なく継続できるダイエット方法 ・初心者の方も続けられるパーソナルトレーニング ・もうリバウンドはしたくない方は是非 ・ボディメイクでメリハリのある身体へ

JR線大宮駅西口 徒歩4分 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-8-7 シャトルウエスト402

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー