快適な電車移動のために!座り方に注意しながら運動しよう♪

  • HOME
  • ブログ
  • 快適な電車移動のために!座り方に注意しながら運動しよう♪
こんにちは! パーソナルトレーニングジムPearl Fitness大宮店 です(^○^)

今回は、電車での座り方に注意しながら運動をする方法についてご紹介します。


長時間の電車移動中でも、姿勢や体の歪みに気をつけることで快適に過ごせるだけでなく、運動効果もアップします。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

♪ 正しい座り方のポイント ♪
まずは、正しい座り方のポイントをご紹介します。電車内での運動を始める前に、以下のポイントを意識しましょう。

1. 正しい姿勢を保つ:
背筋を伸ばして、肩甲骨を引き寄せ、腰をしっかりと起こすようにします。腰や背中が丸まるような姿勢は避けましょう。

2. 足の位置を確認:
床面に足をしっかりとつけ、足裏全体で安定した姿勢を保ちましょう。足を組んでしまうと、腰や骨盤に負担がかかることがあります。

♪ 座りながらできる運動方法 ♪
それでは、座ったままでできる運動方法をいくつかご紹介します。姿勢を意識しながら、軽く筋トレ効果を得ることができます。

1. 腹筋を鍛える:
座った状態で、背筋を伸ばしましょう。腹筋を意識しながらお腹を引っ込め、ゆっくりと締めるようなイメージで10回ほど行います。これを複数セット繰り返しましょう。

2. 太ももを鍛える:
座ったまま、背筋を伸ばした状態で両脚をゆっくりと上げ下げしましょう。太ももの前面にしっかりと力を入れるように意識しながら、10回ほど行いましょう。同様に複数セット行います。

3. 首・肩のストレッチ:
まっすぐ座り、左耳を左肩に傾けるようにして、首と肩の筋肉を伸ばします。数秒キープした後、反対側も同様に行います。これを数回繰り返すだけで、首と肩のコリをほぐすことができます。

以上が、電車での座り方に注意しながら行える運動方法の一例です。

時間に余裕がある場合には、他にも様々な運動を取り入れてみてくださいね。しかし、電車内では周りの方への配慮も大切ですので、大きな動きや騒音には注意しましょう。

快適な電車移動と運動効果を高めるために、正しい座り方を習得して、手軽にダイエット意識してみましょう(^O^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーニングジムPearl Fitness大宮店

『結果にこだわる、人生を変える』 ・無理なく継続できるダイエット方法 ・初心者の方も続けられるパーソナルトレーニング ・もうリバウンドはしたくない方は是非 ・ボディメイクでメリハリのある身体へ

JR線大宮駅西口 徒歩4分 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-8-7 シャトルウエスト402

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー