避けたほうがいい!ダイエット中には危険な甘い飲み物

  • HOME
  • ブログ
  • 避けたほうがいい!ダイエット中には危険な甘い飲み物

こんにちは! パーソナルトレーニングジムPearl Fitness大宮店 です(^○^)


「食事には気をつけているけど、あまり痩せないんです」

という悩みをたまに聞く事があります。

 

 

 

あなたも食べるものに気を付けていたら
痩せるはず!と思い込んでいませんか?

 

 

 

実は食べ物以外で
ダイエット中には避けたほうがいい物があります。

 

 

それは甘い飲み物です!

 

「いや、コーラみたいな甘いジュースはさすがに飲んでないよ」

 

 

と思ったかもしれませんが
意外と見落としている飲み物があります。

 

 

 

それは
①果物100%ジュース
②スポーツドリンク
③ダイエット飲料

です。

 

 

 

これらは意外と糖質が多かったり、食欲を抑えられなくなるので
ダイエット中では避けたほうが良い飲み物です!

 

①果物100%ジュース

「砂糖は使ってなくて、果物だから健康にも良さそう」

 

と思うかもしれませんが、実は太る可能性は十分にあります。

 

 

 

なぜなら、果物の糖は果糖と呼ばれるもので
他の糖に比べて太りやすいからです。

 

 

 

お米などに含まれるブドウ糖と比べると、
果糖は約3倍も体脂肪になりやすいんです。

 

 

 

 

ジュースと果物を比べると、どちらがお腹いっぱいになりますか?

 

 

 

おそらく同じ量なら、果物を食べる方がお腹いっぱいになりますよね。

 

 

なので、ジュースは簡単にたくさんの量を飲めてしまいますし
液体なので吸収もすごく早くなります。

 

 

 

大量の果糖が早く吸収されると
その分、体に蓄えられるので太る原因になります。

 

 

 

普通のジュースを飲むなら果物100%ジュースにしようと
考えているあなたは今すぐやめましょう!

 

②スポーツドリンク

仕事中の水分補給にスポーツドリンクを飲んでいませんか?

「これはジュースじゃないから、太らないでしょう!」

というのは実は間違っています。

 

 

 

スポーツドリンクは運動中に飲むことを想定しているので
エネルギーとなる糖分が多く入っています。

 

 

 

そのほとんどに砂糖が使われているので
中身はジュースと変わりません。

 

 

 

500mlで砂糖が30gほど入っているので
角砂糖に置き換えると約7個分です。

 

 

 

これは結構多いですよね。

 

 

 

さらにスポーツドリンクは塩分が入っているので
甘味が少し感じにくくなっています。

 

 

 

そうなると、
思っているより砂糖を摂りすぎている事もあるので
ダイエット中には避けたほうがいいです。

 

③ダイエット飲料

 

「これはカロリーが0だからダイエット中でも大丈夫でしょう」

と思う気持ちも分かります。

 

 

 

もちろん、カロリーが0なので
砂糖の入った甘いジュースを飲むよりは
ダイエットに効果的です。

 

 

 

でも、実は1つ注意点があります。

 

 

 

ダイエット飲料に含まれる人工甘味料によって
食欲が抑えられなくなることがあるんです!

 

 

 

ある研究では
砂糖入りと人工甘味料入りの飲み物を比べた時に
砂糖入りは食欲を抑えるホルモンが多く出て、
食欲を促進するホルモンが少なかったそうです。

 

 

なので、人工甘味料が入ったダイエット飲料を飲むと
食欲が抑えられないので、結果として食べ過ぎやすくなります。

 

 

 

なので、カロリーがないからと安心して飲み過ぎると
逆に太る原因になるんです!

 

 

まとめ

食事は気を付けているけどなかなか痩せないあなたは
飲み物が原因かもしれません。

 

 

甘いジュースは避けているけど、意外と見落としがちなのが

 

①果物100%ジュース
②スポーツドリンク
③ダイエット飲料
です。

 

 

 

これらは果糖が多く入っていたり
食欲を抑えられなくなる事があるので

 

 

明日から控えるようにするとダイエットがうまくいきます。

 

 

ぜひ参考にしてください!

 

 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーニングジムPearl Fitness大宮店

『結果にこだわる、人生を変える』 ・無理なく継続できるダイエット方法 ・初心者の方も続けられるパーソナルトレーニング ・もうリバウンドはしたくない方は是非 ・ボディメイクでメリハリのある身体へ

JR線大宮駅西口 徒歩4分 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-8-7 シャトルウエスト402

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー