筋トレのメリットをお伝えします

こんにちは! パーソナルトレーニングジムPearl Fitness大宮店 です(^○^)

今回は改めて筋トレ(筋力トレーニング)のメリットについていくつかお伝えしたと思います!


筋トレのメリット

その①美しい姿勢とボディライン

どんなにスタイルが良い人でも、背中が丸まっていると老けて見えたり疲れているように見えてしまいます。

筋トレによって美しい姿勢を保つための筋肉を鍛えれば、姿勢が改善され見た目が美しくなります。

モデルや女優の方々、ダンサーなどが美しいのはただ痩せているだけでなく全身の筋肉を適度に鍛えているからです!

その②基礎代謝UPと体脂肪減

トレーニングで筋肉を鍛えることで基礎代謝が増加します。

3か月間の全身トレーニングにより基礎代謝が1,000kcal程度増加するという研究結果もあるそうです。1,000kcalというと約40分間のウォーキングの運動量に相当します。

基礎代謝でこれだけのエネルギーが消費されるようになると、体脂肪を減らす効果もかなり高くなります。

さらに筋力アップにより日常の動作(歩くことや物を持つこと)が楽になり、積極的に体を動かすようになります。

こうなるとより消費カロリーが増え痩せやすくなるという好循環が生まれます!

その③ホルモンの影響による若返り

適切な筋トレにより、アンチエイジング効果のある成長ホルモンが分泌されることがわかっています。

筋肉を刺激することにより成長ホルモンや体の機能を向上させるホルモンが分泌されます。

ホルモン分泌により身体の細胞が活性化し免疫力も高めることができます。

新陳代謝も活発になり、美肌効果も期待できます。

PearlFitnessからメッセージ

当ジムではより多くの方々にトレーニングの良さを実感していただけるよう、通いやすい料金設定をさせていただいております。

皆様のご都合やニーズに合うような料金プランをご用意。

トレーニングウェアやタオル等もすべて無料で貸し出しをしております。

学校やお仕事帰りにも手ぶらで通っていただけます!

初回無料体験も実施しておりますので、

ダイエットやボディメイク、運動不足の解消のために大宮でジムを検討されている方はぜひ一度お試しください!

お待ちしております!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーニングジムPearl Fitness大宮店

『結果にこだわる、人生を変える』 ・無理なく継続できるダイエット方法 ・初心者の方も続けられるパーソナルトレーニング ・もうリバウンドはしたくない方は是非 ・ボディメイクでメリハリのある身体へ

JR線大宮駅西口 徒歩4分 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-8-7 シャトルウエスト402

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー